▫️『 CoCハウスルール 』について▫️
▫️はじめに
・SAN・HP・MPの管理は各自お願いします
・ステータスにCFcを追加してください
・個別/成長タブは卓終了まで自分のタブ以外は閲覧禁止
・RP/行動宣言はお好きなタイミングでどうぞ
・100を超えた技能は基本的に99で振ってください
【】ログは毎回消しますので取り忘れにご注意ください。【】
▫️CFについて
・クリティカル: 1~5
・ファンブル : 96~100
・スペシャル :不適用
本卓ではCFをC報酬(CTC)にして『チケット制』にしています。
主な『CFC』使い道は以下の通り。
【 CT分 】
・技能失敗時の振り直し(SANcは×)
・戦闘時にCとして扱う(戦闘について参照)
・ファンブルの打ち消し(他PLにも使用可能)
※100Fには2枚の消費が必要です。
CFCは基本的に受け渡し可能。
▫️SANcについて
CF適用。
・クリティカル:最小値減少(1以下にはならない)
・ファンブル :最大値減少
「SANc(0/1)」の際にファンブルした場合は-2~3になります。
▫️SANcについて
クリティカルした場合は最小値減少。
ファンブルした場合は最大値減少。
要するに「SANc(0/1)」の際にファンブルした場合は-2になります。
一度に5以上減った場合:ファンブルでもアイデアロールは挟みます。
不定になった場合は一時は免除し、不定内容を決めていただきます。
◆一時的狂気⇒1d10×12秒(もしくはR)
◆不定の狂気⇒1d6週間
▫️不定の狂気について
<精神分析>による不定の一時解除を許可しております。
不定決定後に<精神分析>に成功した場合、そのシナリオの間では不定を解除したことになります
▼発狂の解除について
・<精神分析>を使用した場合
発狂解除の固定2のSAN回復を行えます
・<こぶし><キック><頭突き>での物理精神分析も可能です。
SANの回復はありません。
技能成功した場合、技能に対応したダメージは入ります。
クリティカルした場合はこのダメ―ジを免除とします。
▫️戦闘関連
行動はDEX順に行います。(ディレイ可) ディレイ時はR末に再度ターンがやってきます。
装備の「耐久」「射程」「先制攻撃」「貫通」等は不適用。
「弾数」「攻撃回数」のみ適用。
「MA」「武道」取得可能。
組み合わせで振る場合は「CBRB」を使用して下さい。
・ファンブル時
転倒し、回避、受け流し不可になります。
加えて次ターンは立ち上がりで消費します。
基本的にはカウンター等が入ります。
・クリティカル時
相手の回避不可、ダメージ最大値、ダメージ2倍ロール
上記の3つから選択可能です。
(ダメージ2倍ロール例:1d3→2d3になります。DBはそのままです。)
回避時、ショックロールでのクリティカルはカウンターが可能です。
・庇い+受け流し
<DEX*5>成功+<武道/日本刀>など受け流し可能技能の判定に成功で可能。
・1R内での回避や受け流しなど
回数制限なし。
判定技能値が減る事もありません。
・組付き・ノックアウト
基本ルールブック基準とします。(P77.78/67)
※峰内やノックアウトは毎R宣言をしてください。
・狙い撃ち
-20~40の補正をかけます。
・HP2の自動気絶について
HP2→毎ターン<CON×5>。
成功で攻撃など通常通り可能。
失敗時は<全技能1/2>になります。
HP1→自動気絶です。
▫️成長関連
シナリオ終了後に成長ロールを行います。
対象は以下の通り(シナリオ中のダイスのみ)
・初期値成功
・クリティカル
・ファンブル
KPもメモを取りますが、各自でもメモをしておいていください
▼成長方法
・初期値成功
確定で「1d10」成長
・クリティカル
成長判定
→失敗、もしくはCFした場合「1d10」成長
・ファンブル
成長判定
→失敗、もしくはCFした場合「1d5」成長
▼クリティカル報酬(CTC)お持ち帰り
以下から選択。
・「1d5」の確定成長
・成長判定をして成長確定後「1d10」で成長
▼アイデア、幸運、知識、能力値ロール
好きな技能の成長判定への代用
卓中に使用していない技能でも成長判定可。
▼SANcのクリティカル
シナリオ終了後に「1d3」の回復報酬がつきます。
クリティカルの回数が増えれば4.5.6...と後ろの数字が増えます。
ファンブルは報酬不適用。
▫️その他
▼<応急手当>と<医学>
<応急手当>は1つの傷に1回まで。<医学>は何度でも可能。
また、<応急手当><医学>の組み合わせも可能。(「CBRB」で振ってください)
戦闘中でも<医学>による回復を可能とします。
▼アイテム関連
【応急手当セット関連】(選択式)
・<応急手当>の判定に+30の補正
・回復値に1d3追加
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